2013年9月22日 (日)

ニラの花?

ニラの花? 去年もいたけど、今年もハウスの隅っこで自然にニラみたいのが元気に育ってる。前に使ってた人が植えてたのかなぁ。今日見たら可愛い花が咲いてました(^^)

2013年9月 8日 (日)

スタート!

スタート! 夏の間ぼちぼち地味〜にハウスの錆を落として、ペンキを塗ったり、伸び放題の雑草をひたすら刈ったり、抜いたりして、ようやく準備も整ってきたので…今シーズンの野菜作りスタート!わくわくドキドキ、不安もたくさん。でもやっぱり動き始めたらテンション上がってきたぁ。

今は何にも無いハウスだけど、来年どういう景色になるかなぁ♪

2013年7月29日 (月)

復活♪

復活♪ 帰省してる間、まさかこんなに雨が降らないとは思ってなくて、枯れてないかスゴく心配してたコーヒーの木。帰ってすぐ見に行った時はもうダメ?ってくらい元気なくなってたけど、たっぷりお水をあげたら今日は葉っぱをピンと広げて元気な姿になってくれてました♪強い子たちでホント良かった、ありがとー(^o^)

2013年7月11日 (木)

夏のエラブ

夏のエラブ 夏のエラブ 夏のエラブ 夏のエラブ 空は真っ青、海はキラキラ、雲はモクモク、もうすっかり夏です!朝太陽が出た瞬間から暑くて外作業は大変だけど、やっぱり今の時期が一番エラブらしくて、空も海も一番輝いてるように思えます♪

2013年6月25日 (火)

発見!

発見! お休み中の畑を見ていたら、今年ミニトマトを植えていた所あたりで、あちこちに新たなミニトマトの姿が!やっぱりトマトも生命力の強い野菜のようです☆

2013年6月23日 (日)

スーパームーン♪

スーパームーン♪ 今日がスーパームーンという現象が起こる日だと、ついさっき知ったので、改めて外に出て満月をゆっくり見てみました♪言われてみれば、確かにいつもより更に明るくキレイに輝いてるような気が… イイお天気に恵まれた今日に感謝です(^^)

2013年6月21日 (金)

アデニウムの花♪

アデニウムの花♪ 去年の冬からずっと大きな変化もなく、眠ってるみたいだったアデニウム。2、3日前に蕾が膨らみ出して今朝初めての花がキレイに咲いてました!別名デザートローズ(砂漠のバラ)と呼ばれているだけあって、暑さにも雨不足にも負けない、鮮やかで存在感のあるお花です(^^)

2013年6月18日 (火)

玉ねぎの保存方法☆

玉ねぎの保存方法☆ 玉ねぎは、皮をむいて吊るすほうが長持ちするという記事を読んで少し試してみました! 毎年保存に失敗して勿体ないことをしてしまってたので、上手くいってくれることを願います(^^)

2013年6月 3日 (月)

コーヒーの苗木

コーヒーの苗木 冬にかなり元気がなくなってしまったコーヒーの苗木。畑に植えてあげるほうがイイと言われながら、台風でやられないか心配でずっと鉢植えしてたけど、遂に思いきって畑に植えることにしました!元気に育ってくれるとイイなぁ♪

2013年5月20日 (月)

やっと少しだけ玉ねぎが収穫できました♪まだホントに一部しか採れてないうちに梅雨を迎えてしまったので、これから残りがどうなってしまうのか心配です…(>_<)